白猫・♀(白ちゃん)

2017110220282913b.jpg


【保護経緯】 
90歳以上のご高齢の方が、片目の白ちゃんを気にして、ご飯をあげてくださっていました。
その後、野良猫の繁殖制限手術で来てくれた際に、左側乳腺にしこりがあったため、切除。
ご高齢の方に術後の管理ケアが難しいと判断して、当会で保護をし、里親探しをしていくことになりました。


【仮名】 白ちゃん

【性別】 女の子

【種類・毛色・特徴】 身体は真っ白、眼は金色、片方の眼球は機能していません。

【月・年齢】 5〜7歳(2017/10/28)

【初期検査・初期ケア】 済み
 健康診断、触診(済み→良好)

 FIV・FeLV検査(済み済み、FIV陽性、FeLV陰性)

 避妊手術(済み)

 ワクチン(済み)

 ノミダニ駆虫(済み)

 便検査(済み→一度目は陰性でしたが、その後、回虫、条虫、コクシが見つかり、駆虫しました。)

 耳ダニ検査(済み→陰性)


【疾患・後遺症】 FIV陽性。


【性格】 反則級のかわいさ!!!
容姿、性格共に、めちゃくちゃ可愛いです。
とっても人間のことが好きなので、直ぐに打ち解けて甘えてくると思います!


【その他】
F IVキャリアーでについて、
ずっとずっと言い続けていることですが、
必ず発症するとは限りません。
長生きしてくれる猫も沢山います。

しこりを切除した経緯は、育児開けのため乳腺炎の可能性もありましたが、野良ちゃんとして生きるのであれば、しこりが悪さをしないように(腫瘍などになっていかないようにするために)切除をしました。

予防的には結果オーライなのですが、その為、左側乳腺はありません。

201711022028257bd.jpg

20171102202828f66.jpg


20171102202822124.jpg

20171102202820a95.jpg

20171102202831e25.jpg



*******************************



http://love-peace-pray.jp/satooya.html
こちらのページ内にある「里親希望お問い合わせ・お申し込みから譲渡までの流れ」を必ずお読み頂き、
アンケートフォームより必要事項をご入力の上、送信してください。


■ 譲渡費用について■


当会では保護した時点で、下記の検査及びノミなどの寄生虫の駆除を行います

★ 血液検査(全26項目)

******************
血液検査の種類・項目

*血液一般・生化学(9項目:BUN,CRE,GPT,GOT,GGT,ALP,GLU,ALB,TP)

*電解質(3項目:Na,k,cl)

*血球検査
WBC(白血球)
 リンパ球%
 好中球
 好酸球
 リンパ球#
 好中球#
 好酸球#
 RBC
 HGB
 HCT
 MCV
 MCH
 MCHC
 PLT

合計26項目
******************

★ ウイルス検査 FIV+FeLV検査(院内検査)
★ 便検査(直接法と集中法)
★ 耳ダニ検査(顕微鏡検査)

【初期ケア】
フロントライン、レボリューション、ブロードラインを個体に応じて

個体に応じて、
ノミダニ駆虫
耳ダニ駆虫
お腹の虫駆虫

ワクチン接種(個体に応じて3種混合ワクチンか5種混合ワクチンを接種)

基本生後4、5カ月までの子猫以外には、
避妊去勢手術

個体に応じて、病気の治療を行います




上記の医療費の一部「25000円」を負担して頂く事をお願いしています

大変申し訳ありませんが、ご理解頂けると幸いです



スポンサーサイト